Home > Road > AJ千葉忘年走行会

AJ千葉忘年走行会

  • Posted by: rp-taki
  • 2010年12月12日 22:57
  • Road

ブルベでいつもお世話になっているAJ千葉さんの2010忘年会走行会に参加してきた。


12/11のコース。紅葉が多少残っているかと微かに期待して、養老渓谷に寄り道。残念ながら、ふらついたところには、見られるほど残ってはいなかった。というか、適当に走っていたら、未明の雨に濡れた未舗装路に入ってしまい、バイクがかなり汚れてしまった。


12/12のコース。房総半島の先から、東京湾越しにうっすらと富士山を見た。結構大きく見えて驚いた。撮影しようと思ったが、スポットを探しているうちに見えなくなってしまった。

12/11の夜は、千倉の旅館で宴会。18時半の夕食開始から0時までずっと盛り上がっていた。話題は当然自転車で、中でもブルベに偏る。そんな狭いスコープでそれだけの時間を過ごせるのだから、私も含め、それだけ皆好きなんだなと思う。かつ、普段そこまで突っ込んで話せる人が周りに少ないってのもあると思うが。それもまた、自分含め。


12/11スタート地点の中の島大橋。風が強くて、実に千葉らしい。試しに橋を渡ってみたところ、僅かな数だが、網目状の鉄柵に愛の南京錠あり。


迷い込んだ養老渓谷の未舗装路。


道路脇に残っていた紅葉。全体を撮ると寂しくなるので、寄せて撮影。いろいろ角度を変えてみたが、私の拙い撮影スキルではこれが限界。


海沿いに出てから、それなりにお客さんが入ってそうな「中華・宮下」を選んで入店。後から調べてみたら、ここはまずまずの評価である模様。


勝浦坦々麺。勝浦で坦々麺を盛り上げようとしているらしく、大多数のラーメン屋の前にのぼり(勝浦商工会の名前入り)が出ていた。一見辛そうだが、タマネギが大量に入っているせいか、辛味はまろやかだった。とは言え、防寒ウェアに坦々麺はキツクて汗だくになった。店長が「いい汗かいてますね」と笑いながら団扇で仰いでくれた。

Comments:0

コメントを投稿するにはログインしてください。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.rp-taki.com/eco_mind/2010/12/ajchiba-2010yearend-run/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
AJ千葉忘年走行会 from エコゴコロ

Home > Road > AJ千葉忘年走行会

Meta

Return to page top