Home > Road > 俺、PBPを完走したら。。。

俺、PBPを完走したら。。。

  • Posted by: rp-taki
  • 2011年10月29日 16:02
  • Road

新しいバイクを買うんだ。

PBPに参加する前に、そう思っていた。今のバイクを買ったのが2006年で、そのバイクで2009年にブルベを始め、PBPまで到達。ブルベ道に終わりはないが、PBPを完走することができれば、一応の区切りができる。そうしたら、違う性格のバイクにも乗ってみようと考えていた。口外するとDNFフラグが立ってしまいそうだったので秘密にしていた。その結果、PBPは無事完走で、勢い余ってFlecheまで完走。これはもう行くしか無い。

と、言うことで、川崎のサイクルキューブにてANCHOR RIS9を発注。フレームだけ買って、電動アルテで組むことにした。本日、今のバイクを持ち込んで各所のサイズを測定してもらい、フレームカラーや各パーツを決めて来た。

バイク選択の方向性としては、冒頭にも書いた通り、今乗っているバイク(ANCHOR RNC7)と違う性格のもの。RNC7がスチールで重くて柔らかい(らしい)ので、カーボンで軽くて硬いのがターゲット。硬いといってもガチガチだと辛いので、ある程度硬ければよし。選択肢として考えていたのが、ANCHORならRHM9、違うメーカーにするならリドレーのEXCALIBUR。2012年モデルの発表を待ってラインナップを確認したところ、2012年モデルではRHM9がフルモデルチェンジしてRIS9になると。ならRIS9。デザインも無難だし。

折角なので、2012年はヒルクライムとかエンデューロとかにも出てみたい。
「スチールを卒業した走り屋がカーボンで走るのが一番速いのさ!!」とか、
「フレームに付いているRは不敗神話のRだ!!」とか、
中里ばりのセリフを吐いてみたい。
その後で板金8万円コースが待っているが、カーボンフレームだと板金には持っていけない。

フレームの販売開始予定は2012年3月。それまで貯金に励みつつ納車をまつ。なんか、ホイールも欲しくなってきた。

Comments:2

MuAuan 2011年11月4日

いいなぁ
しかしますます速くなっちゃいますね。
それでも、来たらぜひごいっしょしたいです。

rp-taki 2011年11月29日

レスが遅れてスイマセン。よしんば速くなったとしても、その分だけ寄り道が増えると思うので、トータルタイムは変わらない気がします。そういう訳で、是非、ご一緒させて下さい。

でも、コンポが電動ということもあり、新しいバイクを長距離で使うのはしばらく後にする予定です。5、6月に千葉400Kmがあるので、都合が良ければ、そこで使ってみたいです。

コメントを投稿するにはログインしてください。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.rp-taki.com/eco_mind/2011/10/if-finish-pbp/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
俺、PBPを完走したら。。。 from エコゴコロ

Home > Road > 俺、PBPを完走したら。。。

Meta

Return to page top