Home > Road > なみなみサイクリング 二日目

なみなみサイクリング 二日目

  • Posted by: rp-taki
  • 2011年7月17日 23:59
  • Road

なみなみサイクリング二日目はやまなみハイウェイ。別府から阿蘇。その後、熊本をかすめて佐賀まで。

ホテルで二時間寝過ごした。

■別府

やまなみハイウェイ始点。

■やまなみハイウェイ
別府からいきなり上り。やまなみハイウェイは湯布院前までの上りがきつかった。霧がかっていて、涼しかったので助かった。長者ケ原あたりまではロードバイクを見かけず。別府から登る人はあまりいないのかも。

■湯布院

■続・やまなみハイウェイ
湯布院から再び上り。上り始めではお湿り程度の雨。景色が良くなるのは飯田高原以降。

■大観峰
好天。昨年冬に来たときは悪天候で何も見えず残念な思いをしたが、二度目の正直。ちなみに、ロードバイクで来ているのは私一人であり、完全アウェー。

■阿蘇スカイライン/ミルクロード
この辺りが、阿蘇近辺で一番気持もち良く走れた。

■ラピュタの道
落石のため通行止め。かなり崩れており、直している雰囲気もなかったので、ここはもう走れないかもしれない。Flecheのコースに予定していたのだが、断念せざるを得ない。地元の軽トラは侵入していった。

■南阿蘇

下から見る阿蘇山も良い。

■佐賀
22時前に佐賀着。駅から数キロ離れたところにある健康ランドにチェックイン。

Comments:0

コメントを投稿するにはログインしてください。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.rp-taki.com/eco_mind/2011/07/cycling-naminami-2nd/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
なみなみサイクリング 二日目 from エコゴコロ

Home > Road > なみなみサイクリング 二日目

Meta

Return to page top