Home > Tweet > Tweets at 2012/04/15

Tweets at 2012/04/15

  • Posted by: rp-taki
  • 2012年4月15日 23:59
  • Tweet

23:43:14 by R.P-taki@CenPla
その細かいことが、調べても出てこないんですよね。JRの職員にもっと細かく聞いておけば良かったです。@MuAuan @Yukichan 細かいことと云うのが…なんですかね?自転車を乗る人のマナーは普通の乗客に最大限配慮するのは必要だけど、

20:27:57 by MuAuan
@rptaki @Yukichan 細かいことと云うのが…なんですかね?自転車を乗る人のマナーは普通の乗客に最大限配慮するのは必要だけど、規則はちゃんと別にあるなら、公表する方が良いですね…各社それぞれ決めてるはずだけど!

18:37:29 by R.P-taki@CenPla
ま、今日の出来事は交通事故みたいなものですね。教訓としては、クレーマーに対して物申すと逆上するので、素直に降りて次の電車に乗り換えるのが良い。

18:32:20 by R.P-taki@CenPla
@MuAuan @Yukichan その人に袋に入れれば良いと伝えると、規則の細かい記述をどこからか引っ張りだしてきました。仲裁させられたJR職員も当初は知らなかったようで、電話して聞いてました。結果、細かいこと言うとNGだが、そんな細かい記述まで適用してないとのこと。

14:49:24 by R.P-taki@CenPla
皇居前、開放中。 https://t.co/RYLbmqKa

13:19:42 by PIPI
@rptaki え、そうなの?

12:17:38 by MuAuan
@rptaki がせなんじゃない?JR東の規則は要約すると
1.携帯できる荷物で、タテ・ヨコ・高さの合計が250センチ;2個まで
2.自転車は、解体し専用の袋に収納したものまたは、折りたたみ式自転車においては折りたたんで専用の袋に収納
https://t.co/15JQhnqo

12:02:05 by R.P-taki@CenPla
輪行袋に入れて移動していたら他の乗客に注意された。JRの規則では、船舶、旅客機に乗るための移動目的でしか利用はできず、しかも先頭か最後尾しかだめらしい。

00:37:27 by gmk
@rptaki さよなら さよなら 青い海 思い出ありがとう

00:31:04 by R.P-taki@CenPla
視聴者投稿と北極の動物たちが無いと見た気がしません。 @gmk1623 ナディア。見た。やっぱりアイキャッチと次回予告がないのが、少々物足りない。最後はあの軽快なBGMで締めて貰いたいな、と。今回は水中翼船のシーンで流れてたけど。

Comments:0

コメントを投稿するにはログインしてください。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.rp-taki.com/eco_mind/2012/04/tweets-at-20120415/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
Tweets at 2012/04/15 from エコゴコロ

Home > Tweet > Tweets at 2012/04/15

Meta

Return to page top