Home > Road > 2014 日本縦断2700 BRM502 アタック越後 200

2014 日本縦断2700 BRM502 アタック越後 200

  • Posted by: rp-taki
  • 2014年5月19日 00:00
  • Road

1000Kmの後はショートコース200Kmで回復走。(累計1600Km/2700Km)

次のステージは燕三条までの200Km。
1000Kmの後に待ち受けるは、親不知の上りと、糸魚川ブラック焼きそばの罠。
次回、ブルべ英雄伝説第三話、アタック越後。
ブルべの歴史が、また1ページ。


1000Kmの後で走れるのか不安はあったが、のんびり走って11時間46分で完走。

■実績[余裕]
5/2 04:00 [0:00] 000.0km スタート 魚津駅
5/2 09:32 [1:36] 107.1km PC1 セーブオン上越三和店
5/2 12:28 [1:24] 147.9km PC2 セーブオン柏崎安政町店
5/2 14:30 [1:50] 184.5km PC3 セーブオン寺泊店
5/2 15:46 [1:44] 203.6km フィニッシュ セブンイレブン燕井土巻店

■本編
(1) PC1まで
いきなり今日の半分、親不知越え100Kmのロング区間。

P5020101.JPG
スタート直後から皆が飛ばしていく中、回復走を決め込んだ私は超スローペース。電車が来たので写真撮ったりした。晴れてたら、立山連峰をバックに良い絵がとれたのに。

P5020103.JPG
お花畑で写真撮ったりもした。

P5020106.JPG
朝日ヒスイ海岸で朝日をバックに釣り人を撮ったりもした。おそらく、この辺ですでに最後尾。

P5020107.JPG
糸魚川に入るとすぐ親不知。天険トンネル手前で脇道に入って、ビュースポットで撮影。逆光が残念。

P5020111.JPG
ルートから逸れて糸魚川の市街地へ。まず、糸魚川の牧野製飴店。昭和29年創業だそうで。残念ながら開店前。この日最初の敗北だった。

P5020113.JPG
近くの加賀の井酒造も閉まってた。この時まだ7時前。如何せん早すぎた。

P5020114.JPG
ルートに復帰すると、北陸新幹線の延伸工事中。この辺は海沿いに出てるけど、親不知の辺りはトンネルを通すようだ。

P5020115.JPG
能生の弁天岩。風もなく穏やか。

P5020117.JPG
7時半に道の駅マリンドーム能生着。目的の糸魚川ブラック焼きそばは開店前。去年に続いて今回も食べられず。去年は遅すぎて、今回は早すぎた。10時開店なのでさすがにそれまでは待てず。

2014-05-02 09.34.28
とまぁ、快適に走れたものの、連戦連敗でPC1に到着。狙ってたものが何一つ食べらずに悔しいので、PCのコンビニで越後の地元ものを探した。越後製菓のお菓子を買って、高橋英樹のAAをツイートしてやろうと思ったのだが、店内をくまなく探しても、見つかるのは亀田製菓と三幸製菓。なかでも亀田のシェアが圧倒的。手塩屋で妥協した。

(2) PC2まで
半分過ぎて気分はもう終盤。

残り約100Km。のんびり走り出したら、ウェアの内側に蜂が入って慌てて停車。はじめは反射ベストの内側かと思ったが、どうやらジャージの中らしく、急いでジャージを脱いで蜂を解放。幸い、刺されずに済んだ。

P5020121.JPG
8号に出てからは、以前走ったことがあるルート。脇道に入って景色を見ながらフラフラ走ってたら道に迷ったり。バイパス下の集落などを撮影しながら、PC2到着。

(3) PC3まで
北国街道、良寛って誰ぞ?

P5020125.JPG
柏崎から先は初めて走るルート。柏崎刈羽原発の脇を抜けて海沿いへ。景色的な目新しさはないが、初めてのルートはやはり楽しかった。

P5020126.JPG
石地のフィッシングセンター。これまで海沿いのルートを結構走ってきたが、こういうのは初めて見た。

P5020131.JPG
出雲先の天領の里。この辺は良寛ゆかりの地らしく、この先、良寛堂やら良寛記念館やら、良寛推しが激しかった。

P5020132.JPG
北国街道。旧道が国道と並走してるので、そっちを走ってみても面白かったかも。

PCに着くと、何やらトラブルを抱えながら走っている@KimKenAJさんと鉢合わせ。私はノートラブルだが同じポジション。

(4) フィニッシュまで
失敗続き、スキップした寺泊港市場。

フィニッシュまでは20Km弱。PCを出てすぐ寺泊港。ルート沿いの市場が賑わっていて食欲がそそられたが、フィニッシュの燕三条はすぐそこ。フィニッシュ後にご当地ラーメンを食べようと思っていたので、ここはスキップ。今にして思えば、これもまた失敗だった。寺泊港からは佐渡島へのフェリーが出ているらしく。佐渡汽船の看板があった。いつか佐渡島も走ってみたいところ。信濃川沿いに折れて内陸へ。昨日までの雨で川はかなり増水していた。そして、農道を通って燕三条まであっというにフィニッシュ。

■フィニッシュ後
フィニッシュ後に福来亭へ。場所はフィニッシュからちょっと戻る。ということで、ルートを反対に走って行ったら迷ってあさっての方向へ。場所を調べ直して行ってみたら…14:30から中休み。夜は17:00からということで、泣く泣く断念。こんなことなら、頑張って走って早くフィニッシュすれば良かった。そうでなければ、寺泊で食べておけば良かった。この日は、失敗に失敗を重ねた一日だった。まぁ、こういう日もあるかな。

2014-05-02 20.10.45
フィニッシュ後恒例の反省会の後、ラーメン小川屋で締めのあごラーメン。

■ライフログ
502
全般的に1000Kmの最後の50Kmと同程度。回復走としては良かったか。

Comments:0

コメントを投稿するにはログインしてください。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.rp-taki.com/eco_mind/2014/05/2014-2700-brm502-echigo/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
2014 日本縦断2700 BRM502 アタック越後 200 from エコゴコロ

Home > Road > 2014 日本縦断2700 BRM502 アタック越後 200

Meta

Return to page top