Home > Road > LEL 2017 2日目

LEL 2017 2日目

  • Posted by: rp-taki
  • 2017年12月29日 17:51
  • Road

LEL 2日目は、PocklingtonからBramptonまで、約220km。

■2日目 215.0Km・・・実績日時(計画:17.92km/h)[マージン]
7/31 06:10 (05:45) [-0:25] 0340.5km N4 Pocklington
7/31 09:24 (09:28) [ 0:04] 0407.2km N5 Thirsk (停止30m)
7/31 13:17 (13:06) [-0:10] 0474.6km N6 Barnard Castle (停止50m)
7/31 18:47 (17:45) [-1:02] 0557.8km N7 Brampton (停止6h) ホテルで仮眠

■ N4~N5(Pocklington~Thirsk)

P7310815.JPG P7310817.JPG

起床後に、個室トイレで着替え。日本から持って行ったデオドラントシートで体の汚れを落とした。出発前にPCで軽く食事。提供されているものも、シリアルなどの軽いものになっていた。包装されているスイーツなどを、補給用に数個頂く。

Thirskまではちょっと上り。Castle Howardのあたり、真っ直ぐに伸びたアップダウンが綺麗だった。斜里町の天に続く道を思い出す。停車して、時間をかけて写真撮影。往路では写真撮影などはできるだけ抑えて急ぐつもりだったのだが、我慢しきれず。

P8010217.JPG P7310827.JPG P8010221.JPG P7310833.JPG P8010231.JPG

この辺は、LELの中でも印象的なエリア。

P7310838.JPG

その少し先で丘から降りる景色も良かった。

P7310843.JPG

写真撮影に多くの時間を割いて、貯金を減らして、PC着。

■ N5~N6(Thirsk~Barnard Castle)

P7310846.JPG

Barnard Castleまでに、直前にアナウンスがあった迂回ルートあり。迂回ルートの途中に、道路上を小川が横切る洗い越しポイントがあり、樹海ラインを思い出だした。

P8010258.JPG P7310848.JPG P7310856.JPG

Barnard CastleのPCで@KT500000さんに声をかけられて、少しばかり話す。この後も、ところどころのPCでお会いして、LELの期間を通じて一番会った日本人参加者は@KT500000さんだった。

■ N6~N7(Barnard Castle~Brampton)

Barnard CastleからBramptonまでは峠越え。峠越えとはいっても、それほど斜度はなくてつらくはない。むしろ、景色がとてもきれいだったので、走っていて気持ち良かった。通過時間は16時位と、日本だとすこし暗くなってくる時間帯だったが、ここではまだまだ明るくて十分に景色を堪能できた。

P8010269.JPG P7310864.JPG P7310876.JPG P7310881.JPG P7310887.JPG P8010288.JPG P8010290.JPG P8010293.JPG P7310891.JPG P8010296.JPG P8010302.JPG P8010303.JPG P8010897.JPG P8010899.JPG P8010310.JPG P8010311.JPG P8010316.JPG P8010318.JPG P8010912.JPG P8010914.JPG P8010320.JPG P8010324.JPG P8010330.JPG P8010917.JPG P8010336.JPG

LELの景色については、事前に「PBPよりも良い」と聞いてはいたものの、ここまでは穀倉地帯が続いてPBPとそれほど変わらない景色という印象だったが、その印象がここで変わった。景色に惹かれたところでその都度停車しては写真撮影。カメラ構えていたら、後から来た2人のペアに「良いカメラ持ってるね」的なことを言われる。彼らにスマホを渡されて撮影を頼まれたので、撮って差し上げるなど。

峠を下ったALSTONに休憩所が設けられていたが、PCのBramptonまでもうすぐなので、そのまま通過。PCにほど近いここに休憩所を設ける理由は謎。荒天時の緊急退避のためかな。@KT500000さんがここに寄ったみたいだが、「ほとんど人がいなかった」と言っていた。19時前に、ホテルを手配している、Bramptonに到着。

P8010922.JPG

まずはPCでチェックインを済ませて、食事。@KT500000さんと会って話す。@KT500000さんは次のPCまで行くみたいだった。私は今日はここまでなので、ドロップバッグを受け取って、予約してあるHoward Arms Hotelへ。バイクに乗ってササッと向かいたいところなのだが、たくさんの荷物を詰め込んだドロップバックが重いので、慎重を期してバイクを押して移動。ドロップバックを小脇に抱えて、片手でバイクを押して歩いたが、バイクが安定せずに結構苦労した。

Howard Arms Hotelは、先日亡くなったAJ前会長のinainaさんが前回のLELで利用したと仰っていたところ。それに倣って、私も同様に行と帰りの2泊を予約した。チェックインが予定よりも遅れたので、計画を変更して2時位に出るつもりで、チェックインして、夜遅くに外出する旨を伝えると、0時以降は従業員がいなくなり、鍵がかけられて出られなくなるらしい。仕方ないので、0時に出発することにした。やりとりの中で、そんな時間に外出してどこに行くのか聞かれたので、エディンバラまで行くと答えたら、すぐには理解してもらえずに説明に時間がかかってしまった。まぁ、驚かれるのも当然といえば当然なのだが、4年前にinainaさんが同じような形で泊まっている止まっているはずなので、それを覚えていてくれたなら、話は楽だったのに。というか、inainaさんは朝まで休んでから出発したのかも。

バイクは、部屋には持ち込めず、ガレージにて保管。必要な荷物を取り外して、部屋へ。なんだかんだしているうちに20時になってしまった。急いでシャワーを浴びて、充電もろもろをセットし、23時過ぎに目覚ましをセットして、就寝。

Comments:0

コメントを投稿するにはログインしてください。

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.rp-taki.com/eco_mind/2017/12/lel-2017-day2/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
LEL 2017 2日目 from エコゴコロ

Home > Road > LEL 2017 2日目

Meta

Return to page top